旦那さん誕生日ディナーの料理&テーブルスタイリング

旦那さんの誕生会

週末に旦那さんの37才の誕生会をしました。
前回のブログに書いたように、コーディネートはSTAUB鍋を使いました。
旦那さんの誕生日に、STAUB鍋を使ったテーブルコーディネート

実際のコーディネートはこんな感じ↓
旦那さんの誕生会
ワインのペーパーナプキン。その上にSTAUBのココット。
Happy Birthdayのカードを置いて、誕生日っぽさを演出♪
ちなみにペーパーナプキンは複数種類の中から、旦那さんにどのデザインのものが良いか選んでもらいました。
ナプキンのデザインをベースに全体のコーディネートを決めています。

旦那さんの誕生会テーブルの中心に流木をおいて(東京蚤の市で購入したもの)前菜プレートにしました。
旦那さんの誕生会
前菜メニューは3品
・ホタテと柿のカルパッチョ(スガハラガラスのレンゲ)
・オリーブときゅうり、ラディッシュのマリネ(ドユロボーのガラス器)
・野菜たっぷりスープ(STAUBミニココット)

旦那さんの誕生会

黒STAUB鍋には、イカスミのパエーリャにたっぷりの魚介!
メインは鴨肉のロースト&紫キャベツのマリネ。
鴨肉には、母から送られてきたイチジクジャムをソースにして添えました。

旦那さんの誕生会

コーディネートは旦那さん好みの渋め&自然派テイストです。
流木がいい味出してるw

ちなみに去年の誕生会もパエーリャを作りました。このときはさりげなくハートのアイテムを入れたりしてました。2年前はナプキンをハート型に折ったりしていましたね。
【夫/彼の誕生日パーティー】アラフォー男性が喜ぶ料理&テーブルコーディネートのポイント3つ

結婚して3年も経つとテーブルにハートが登場しなくなりますが、それでも一杯愛情を伝えたいことに変わりはありません。
私の愛情、一杯伝わったかしら・・・?伝わったはず!
外食で素敵なレストランに行くのも良いけど、家で料理してゆったり過ごす時間もいいですね。心置きなく飲めますし。
幸せな37才のお祝いができました。旦那さん、おめでとう~!!これからもよろしくっ!