食欲の秋はフェルミエのチーズで至福の時間を

フェルミエのチーズ

毎日雨でうんざりしますね。台風も近づいており明日が心配です。
この週末はほとんど外出せずに過ごしていました。

リビングの模様替えをしたり、
新調したキッチンのレンジ台が届いたのでモノを入れ替えたり、
額装したポスターをベッドルームに飾ったり。
家が一段と居心地良くなったので、ここらへんの内容についてはまたブログに書きますね!
あと本日ブログのデザインを変えました! 前よりすっきり見やすいデザインにしました。
これからも読んでいただけると嬉しいです。

話題は変わりますが、秋になると食欲が増しますよね。
特に私は最近甘いものや乳製品がたくさん食べたくて止まりません!
ケーキやアイス、そして美味しいチーズ・・・大好き!

ナチュラルチーズ専門店フェルミエの美味しいチーズ

先週虎ノ門にあるナチュラルチーズ専門店「フェルミエ愛宕店」で5種類のチーズを購入しました。
フェルミエのチーズ
左上より
マコネドゥミセック(フランス・山羊)
リコッタ(イタリア・牛)
ヴァルタレッジョ アル タルトゥーフォ(イタリア・牛)
レティヴァ(スイス・牛)
アッペンツェラー紫ラベル(スイス・牛)

「ヴァルタレッジョ アル タルトゥーフォ」はタレッジョというチーズに、トリュフを混ぜ込んでつくられたものです。トリュフと聞くだけでワクワクしますね!

フェルミエにはたくさんのチーズが置いてあって、いつも目移りしてしまいます。
店長さん、スタッフの皆さんはいつも笑顔で素敵。そしてチーズへの愛と知識の深さに感嘆します。
私はチーズに詳しくなく毎日欠かさず食べるわけではないのですが、好奇心は強いので、フェルミエに行くと種類の豊富さにワクワクしていろいろ試したくなります。

今回購入したチーズをカットしてプレートに並べて。
朝からワイン・・・ではなく、紅茶とともに頂きます。
フェルミエのチーズ
どれも美味しい!深みのある味です。

雨の日は気分があまり上がりませんが、家でまったり過ごし、美味しいチーズをつまむ時間も幸せです。

残念ながら、旦那さんがチーズ嫌いで一緒に食べられないので、私がチーズ時間を過ごしている間は、離れたソファに座っています。近くだと臭いも気になるそうで。いつか一緒に楽しめたら良いのにな。
この5種類のチーズは全部私が頂きます。食欲の秋ですね!