ユニバーサルスタジオハリウッド:おすすめアトラクションBEST5

こんにちは!EMIです。
2015年のシルバーウィークは、ユニバーサルスタジオ・ハリウッド@カリフォルニアLAに行ってきました。
私が実際に乗ったアトラクション/ショーのうち、絶対乗って/観てほしい、おすすめアトラクションBEST5をご紹介します。

絶対乗って/観てほしい、おすすめアトラクションBEST5

これから行く方に、ぜひおすすめしたいアトラクションがこちらです!

1. スタジオ・ツアー 
スタジオツアーユニバーサルスタジオ・ハリウッドで、実際に映画・ドラマの撮影が行われているからこそ提供できるアトラクションです。
トラムに乗って、実際に映画・ドラマで使われたセットを観ていきます。私が行った時もドラマの撮影をやっていました。
ガイドのお兄さんの説明もドラマティックで楽しい!
ツアー途中でking Kong360 3DやFasFast & Furious – Superchargedのアトラクションを体験できます(両方3Dでかなり迫力ありです)
ちなみに私が行ったときは、システム障害のためking Kong360 3Dがきちんと起動せず、3回アトラクションの洞窟の出入りをやり直しました(笑)

 

2. ウォーターワールド
ウォーターワールド
スタントが水に飛び込んだり、火がついたり、かなり見応えあります。
濡れてもOKな席は、やたらと水をかけられます(特に左側の席)なので、濡れるのがイヤな人は避けた方がよいです。
ショーを観ながら飲食OK。映画を観ていなくても、結構楽しめると思います。


3. スペシャル・エフェクト・ステージ
Special Effects Stage
こちらも実際に映画を作っている、ハリウッドならではのショー。
どのように映画が作られているのか、面白いコントを入れて説明してくれます。
なるほどーと思うことばかり。行ったら一度観て頂きたいです。


4. シュレック4-D
シュレック4D
大きな劇場式アトラクション。グラスを付けて4Dを体感。
短いストーリーになっていて、映画を観ていなくても十分楽しめます。
ユニバーサルスタジオは、やたらと3D・4Dが多くてアトラクション中に何度も気持ち悪くなりましたが、このアトラクションはそれほど気持ちが悪くならずに観られました。


5. ジュラシックパーク
ジュラシックパーク
ボートに乗って、恐竜を観つつ、最後はスライダーでドボンして水を浴びる…という、なんとも懐かしい感じのアトラクション。3D、4Dのアトラクションが多くて疲れる中、かなり心と身体が落ち着きます(笑)
思ったほど水は浴びず。合羽を買う必要はないと思います。

注意:私が乗った9アトラクションをもとに評価しています

2015年9月16日(水)に、私が乗った9つのアトラクションをもとに評価しています。(乗らなかったものは評価の対象外)

【乗ったアトラクション(9つ)】
・スタジオ・ツアー
・ジュラシックパーク
・マミー・ザ・ライド
・トランスフォーマー
・ウォーターワールド
・スペシャル・エフェクト・ステージ
・アニマルアクターズ
・シュレック4-D
・ザ・シンプソンズライド

【乗らなかったアトラクション】
・ディスピカブル・ミー・ミニオン・メイハム
・スーパー・シリー・ファンランド
・ブルース・ブラザース(シーズン限定でやっておらず)
・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター(2016年春オープン予定)

********************

これから行かれる方の参考になれば幸いです!
とはいえ、あくまで私の主観ですので、後悔のないように自分が乗りたいアトラクションにぜひ乗ってくださいね!
なお、アトラクションは休止したり、新アトラクションが増えている可能性がありますので、行かれる前に最新情報をご確認ください。

それでは皆さん、Have a nice trip!

※ユニバーサルスタジオハリウッドの混雑状況、アトラクション待ち時間について知りたい方は、こちらをご覧ください↓
ユニバーサルスタジオ@ハリウッドLAの混雑状況・待ち時間

B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2015~2016

B02 地球の歩き方 アメリカ西海岸 2015~2016

1 3 4 5